2022年11月6日日曜日

カルディのコーヒー豆「ドイトンコーヒー」。

 

コーヒーは、豆のまま買ってきて飲む前に挽いてます。もう十年以上はそんな感じです。それが一番おいしいかなあと私としては思っています。

コーヒー豆はいろいろ試してきました。同じ豆だと飽きてしまうというのもあります。最近最も気に入っているコーヒー豆は、カルディの「ドイトンコーヒー」です。酸味が少なく、ボディも低い、苦みはしっかりあるタイプです。さっぱりしている感じですかね。

苦味しっかりなタイプ好きなんで、豆の色も黒いのが好きなんですが、黒いのはボディもしっかりというのも多いので、ちょっと胸に来るというか重いというか「うっ」と私はにはきてしまいます。この「ドイトンコーヒー」はそれがなくさっぱり。大好きなんですよねー。できれば、「ドイトンコーヒー」次は違うコーヒー豆、また「ドイトンコーヒー」という流れにしたいんですが、この「ドイトンコーヒー」は10月から11月にしか売ってないんですよね(正確な期間はちゃんとチェックしてません)。この期間しっかり飲んでおこうと思います。今ちょうど、売っているので是非試してみてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「カリマー」というブランド。

アウトドアブランド「カリマー」が好きです。 ロゴもかっこいいし、服のデザイン、色が私の好みです。腕の長さが私にぴったりなのも好きな理由のひとつです。最近では、 なんだかんだセールなどで服やバッグを買ってしまって、出かける時の服がカリマーだけになってきてしまいました。 アウトドアの...