2022年2月6日日曜日

コーヒー豆をスタバで購入。

 コーヒー豆が無くなったので、買い物行った時にあったスターバックスコーヒーで購入しました。

今回購入したのは、「SIREN'S BLEND」です。サイレンブレンドと読みます。コーヒー豆の説明文は「フローラルな香りとシトラスやココアを思わせる風味が心地よく調和する、さわやかでほどよいコクのコーヒーです」だそうです。エチオピア、ケニアの豆を中心に使用しています。ミディアムローストです。たまにスタバで買うのが、パイクプレイスローストなんですが、それがミディアムローストだったので、これを選んでみましてた。

今書きながら飲んでいるわけですが、酸味が少しあるタイプです。私は苦味があって、さっぱりしているのが好きなんですが、コーヒーの酸味があるのが苦手ですので、今回は私的には失敗でした。スタバの豆はどちらかというと酸味よりのが少ないイメージだったので、どれでも大丈夫かと思ったんですが、こういうのもあるんですね~。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

「カリマー」というブランド。

アウトドアブランド「カリマー」が好きです。 ロゴもかっこいいし、服のデザイン、色が私の好みです。腕の長さが私にぴったりなのも好きな理由のひとつです。最近では、 なんだかんだセールなどで服やバッグを買ってしまって、出かける時の服がカリマーだけになってきてしまいました。 アウトドアの...