2022年3月6日日曜日

川越のクラフトビール

 こんにちは。

私は、ビールのためなら、あんなとこやこんなとこに行ったり、ネットでもゲットしてしまったりするほどビール好きです。今回は地元川越のクラフトビールCOEDOの「伽羅(きゃら)」を紹介します。

このビールはIPL(インディア・ペール・ラガー)というスタイルで、普通のラガービールよりもホップをたくさん入れたビールとなります。使用されているホップの柑橘系のすばらしい香りとしっかりとした苦味が特徴でとても美味しいんです。

色が少し赤みがかってて特別な雰囲気を醸し出してます。

最近ではコンビニやスーパーでもよく見かけるようになってきました。是非試していただければと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

「カリマー」というブランド。

アウトドアブランド「カリマー」が好きです。 ロゴもかっこいいし、服のデザイン、色が私の好みです。腕の長さが私にぴったりなのも好きな理由のひとつです。最近では、 なんだかんだセールなどで服やバッグを買ってしまって、出かける時の服がカリマーだけになってきてしまいました。 アウトドアの...